2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » ガンダムみてきた /ペン入れ ~62P
  3. » 漫画-ペン経過
  4. » ガンダムみてきた /ペン入れ ~62P
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











01日
11月
2010

ガンダムみてきた /ペン入れ ~62P 


お台場の時は見に行ってません
昨日おとといで友人に会いに静岡に行ったので一緒にガンダム見てきました。

東静岡駅あたりは見晴らしよいので
電車からでもよく見えました。夜でもよく見えました。(ライトアップはしてないみたいでした)
すごい存在感でした。

ホビーフェアってことで、ガンダムいるようです。
出店もたくさんでていますが、そんなに会場規模は大きくありません。
ガンダムいるからホビーフェアなのでしょうかね。
ガンダム以外の目玉がよくわからなかったです。

足元はくぐれなかったです。
お台場の時、くぐっているようなシーンを見た気がしましたが
気のせいだったのかもしれません。

人は結構まばらです。朝一で行ったからかもしれませんが
見終わって、駅前のベンチでだべっていたら、駅から来る人の90%は会場に入っていったので
少なくはありませんが、混雑には程遠い感じでした。
のんびりしていてよいところでした。


**

m101101.jpg
11/1 2時間
結局先月は何日書いていたのか。
…調べてみるかな。一応ノートに漫画描いてた日付と時間を取ってあるので…

10/2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.17.18.23.24.26.27.28

 …20日。
 順調にー、絵をー、描かなくなっているなぁ、と思います。
 進んだページ数は…昨日の時点で60Pまでなので、10月で31P。
 見事に予定の半分である。
 すると無理のない範囲だと、今月に終われば上出来ってところなのかしらね。

 残りページ44P
 …こう考えると結構少ない気がするんだけどなぁ。
 書いたページじゃなくて、カウントダウンで計算してみるかなぁ。


>拍手ありがとうございます
>レス
 同人誌の原稿とかではなく、ただのweb漫画ですわ。pixivっておしまいです。
 自分で面白いって思うのは結構大事ですよね。
 ネーム・下書き書いていた時まではおもしれーって
 自画自賛できていた部分もあるんですが、今はさっぱりですね。
 今描いてるところも楽しみにしていた佳境シーンなんですが
 もう全然だめでございます。飽きた。

 長さは確かに失敗ですね。これは次からの教訓にします。
 30Pとかにまとめるってのも必要な力ですよね。
 でも削らないで好きな量だけ書けるってのはweb漫画の利点だなぁとも思います。
 もちろん、長いから良いものってわけではありませんけどどど。


 一度くらいチョー長いの描いておけば
 今後のペース配分の目安にもなるかもという下心もあります。
 今以上の長さでさ。300ページぐらいのとかさ。

 こう考えるとホント漫画家さんってのはすげぇと思います。
 コミック一巻200Pぐらいですものね。
 それを4ヶ月とか3ヶ月に一度出してるんだから、ほんとすごい。
 毎日毎日絵を描いてるんだからほんとすごい。改めて尊敬します。



**

 最近、漫画かく作業に対して
 仕事でクレームのお客を応対する時の気分を重ねる時があります。

 やらなきゃおわらない。
 いつか終わる。いつか終わる。一生付き合うんじゃない。
 やれば終わる。


**

 パソコンねむねむの設定を変えました。
 時間制限は2時間のままで、時間帯の制限を外しました。

 漫画を描く時は
 LANケーブルを外すことにしました。

 結局最終的には、ここにたどり着くんだよなぁ…。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/1000-024f6829

TrackBacks