2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 23/ モンハン予約できた
  3. » 継続練習-1-
  4. » 23/ モンハン予約できた
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











30日
11月
2010

23/ モンハン予約できた 

amazonからメールは来ないのですが
時々更新してみていたら、予約可能になるときがあるようで
さくっと予約しました。
到着は12/2-4の間。よしよしです。


**

windows7のエクスプローラーの使い勝手にもやもやする。
・なんだかやたらと読み込みがなんか遅い。
 ファイルの中まで読んでいるんかな。
 動画ファイルがたくさん入ってるフォルダを開くときに一覧表示に時間がかかる。

・ツリー表示が気に食わない。
 左にフォルダ一覧にして、移動することが多いのですが
 ツリーを展開すると、開いたフォルダが一番下の方に表示されるんですよ。

 おそらく、左のツリーを展開する時に、
 左のフォルダ一覧を毎回上から読み込み直す動作をしてるんでしょうね。
 縦スクロールが出てない時は問題ないけど
 縦スクロールが出ると、上から順に読んで、目的フォルダまでついたらストップするから
 今開いたフォルダが一番下に表示される。

 地味にみづらくていらいらします。
 設定で変えられないかとぐぐってみたのですが、見つかりませんでした。
>http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7filesja/thread/7716db94-2e13-4e7b-bdb5-bf660d7b526e

 XPからエクスプローラーをコピって持ってきてもダメだろうなぁ。

**
>Windows7では画面の一番右下のタスクバーの四角いスイッチ?が「デスクトップの表示」機能を持つ。

 どこに行ったのかと思っていたわ。

**
 エクスプローラの表示(レジストリ変更)
(http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20090913/remove_homegroup_icon_from_windows7_explorer)
・ホームグループ表示の削除
・ライブラリ表示の削除
・お気に入り表示の削除


**

 いっそエクスプローラではなく
 似た形のファイル展開フリーソフトに逃げてしまいたい気分だけど
 でもできる限りは入っている物に順応していきたい気持ちもある。

 ツリーの展開の部分だけどうにか直せないかなぁ。
 もやもや。

**

 年賀状をちまちま書いているので絵なし。
 










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/1012-74d962ea

TrackBacks