2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 10 /モンハンは麻薬みたいなもの
  3. » 継続練習-1-
  4. » 10 /モンハンは麻薬みたいなもの
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











13日
12月
2010

10 /モンハンは麻薬みたいなもの 

m101208.jpg7(12/8
m101209.jpg8 (12/9
m101210.jpg9 (12/10
m101212.jpg10 (12/12

デスクで練習して
ノートPC(枕元にある)で記事を書こうと思い
布団に入ると同時に

モンハンをする。

それを何日繰り返せば気が済むのでしょうね。
まったく本当に仕方がない。


ジンオウガ倒しました。


村と集会場両方とも倒しました。
今は集会場の★1からクエスト消化してます。フンと蜂蜜を集めつつ消化です。
温泉クエストもドリンククエストもぜんぜんやってないので
一度その辺も消化しようかと思います。

::

最近は横顔の練習です。
横顔……というか、
最近、横顔を描いていると、リアルなキャラクターのデッサン講座のP171の
アップのときの奥行圧縮がすごく頭をよぎるんですね。

これ圧縮できてるのか? と。


えー・・・一回模写してるはず。

と思いましたがそこのページはしてないみたいです。
人物のアップ時の奥行圧縮のページなのですが。
(明日あたりに模写ってUpします) → 画像追加(下)
11214a.jpg


相変わらず、自分が素で書きそうなのは
圧縮できてない方なんですね。


なので意識して描けるようになりたいのですが
出来てるのか出来てないのかさっぱりわからん。
そして何か間違っているのか。どうにもモッサリ感が強い絵になる。


出来ているのかわからないってことは
要は出来ていないんでしょうね。

その1ページ前で
「正面か側面を主役にしましょう」みたいなことが書かれているんですよ。
45度は設定画にはいいけと……みたいな感じで。


これから横顔描くときに全部を圧縮かけて描くというつもりはないのですが
しないはしないで理解した上で描きたいところ。



::

動きのあるアニメの模写もしたい。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/1020-18a4bb26

TrackBacks