2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 完成
  3. » 白黒漫画-完成
  4. » 完成
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











09日
02月
2009

完成 



90分。


んーーー。


書き文字のボキャブラリーを増やさないとどうしようもない。

ほんと同じ言葉ばかりばかり使ってる。

自己反省。

 今は服とかにきまったトーンばかり使ってるけど
 トーンを使った画面効果も考えるべき。
 自分の頭の中では動きがわかってるから足りるけど
 全部の動きを書こうとするんじゃなくて、部分部分なにをしてるのか書くほうが良いかも。

 右。2と3の間か3に行くまでの間に、二人の位置関係書いたほうがいいか。
 左。横からの視点入れるほうがわかりやすかったかも。
 追い詰められてる感がいまいちでない。
 5コマ目を横から視点にするべきだったかな。

 動作を2ページに詰め込みすぎた?
 でもあんまり細かく書くとスピード感がでないよなー。


 今回の時間。今日までに終わらせようと思ってたのでちょっと焦った。
 あと一時間あると、もう少しトーンの張り方に考える時間を回せたかも。

 下書き 60 ペン100+145 トーン90
 (60 + 100 + 145 + 90) / 60 = 6.58333333

 2ページ8時間を目安にしようかな。
 一ページ4時間。
 下書き、あと30分丁寧に書こう。
 今のでもとりあえず大丈夫なんだけど、トーンとか効果線とか書き文字とか
 もうちょい時間使おー。

 ペン入れは今、背景がまったくなくてこれなので、
 背景入ってくると…倍は考えたほうがいいのかも、ですが
 とりあえず次までは背景らしい背景はないので、保留。



 定規とか、効果線フィルタを使うと楽しさ半減。
 戦闘シーンは効果線をガシガシ書くのがどうやら楽しいっぽい。
 とりあえず飽きないで進められる方向に進みます。


 また明日下書き。
 一日2時間で、4日で8時間(2ページ)。
 さすがにこれだとキツキツなので
 5日で2ページ完成ぐらいで進められればいいかね。











Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/343-0d8700fd

TrackBacks