2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 完成
  3. » 白黒漫画-完成
  4. » 完成
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











27日
03月
2009

完成 


120分


やっぱりちょっと詰め込みすぎな感じがします。

次のラフからもっと空コマ増す。手抜きじゃなくて。
手抜きのようなものかも知れないけれど。


時間。
>下書き 100分
>ペン  (40 + 80 + 90 + 30 + 120) / 60 = 6

 6時間。
 下書きとかラフとか含めると全部で1P4時間ぐらいなのかな。
 

 速く書こうという気持ちはなかったけど
 あっさりこのページは終わってしまいました。


 難しい構図がなかった。

 理由はこれかな?
 書いたことのないような、書きづらいものがなかった。
 だからですね。

 時間的には良し。挑戦的にはダメ。
 せめて2Pの中で初めて試すものが一つぐらい言えるようになりたい。

 んーー。
 無理やり出すか。
・セリフの入力の仕方を変えた。
 これによって結構時間短縮
・ベタ
 髪の艶ベタ 右1、右4、右5、右6 全部変えた。大した違いはないけど。
 スカートのベタも挑戦したが、これは失敗。
 もっと布を理解しないといけないか、
 そういったベタを使ってるものを模写するのが速いか。
・斜線用ブラシ作った。
 広い範囲を書き潰す時は良い。

 よし、結構新しいことやったね。良しとしよう。


--------

 その都度、記事の中で次からやることを書いたりしてるので拾います。
 次の8Pで試すこと。

>しばらく試すこと
・速さは置いておく。
 ダメだと思ったら書き直すか書き足す。
・セリフの繋がりをもう少し考える。
・明暗を考えて画面にメリハリつける。

>とりあえず次だけ
・書き込むだけ書き込んでから、トーンを張る。
・基本トーンだけで空間を埋めていく。

 上は次の次の8Pにします。
 書き込みを抑えてトーンで効果だったりを出す方向でやる。

・煽り・俯瞰構図増やす。苦手だから。
・空コマ、背景シーンのみを増やす。人物がいないコマを作る。
・戦闘シーン:人物の位置関係を挟む。


 以上。











Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/395-8071f7aa

TrackBacks