2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » ぺn
  3. » 漫画-ペン経過
  4. » ぺn
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











18日
07月
2009

ぺn 


30分

暑いですね。夏ですね。

建物を書くときは ベクターレイヤーを心がけようと思います。
うっかりラスターで作って、二点透視の定規の設定を終わった後ぐらいに気づくのですが
面倒でそのままラスターで書いてしまうと
線の交差しているところの処理が面倒でたまらない。


建物書くときは ベクターレイヤーを無意識で選べるようになろう。


 漫画模写始めています。
 B4弱ぐらいのスケッチブックに 漫画の見開き模写です。
 一日見開き2ページ目標。紙にして(両面に書くので)一枚。

 当初の予定では日に3枚だったのですが、
 見開き1ページが 45~60分ぐらいかかるんですね。
 単純計算3枚って 6時間だよ。


 模写も慣れれば速度上がるものかな。
 見開き30分ぐらいでさくさく行けるといいんですが
 そうなると雑というか「模写」になりえていないだろう気もします。

 本末転倒にならない程度に、ほどよく染み込んで欲しいものです。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/519-f01aa60f

TrackBacks