2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » LEADY?!
  3. » 練習作業-0-
  4. » LEADY?!
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











24日
11月
2009

LEADY?! 


3h
ユーリとフレン

どうやったら線がきれいになるかーと
久々にsaiのペン入れれイヤー使いました。

多少は、変わったかな。


ただ時間がかかる。
塗りのレイヤーを分けた所為もあるとは思うので、ペン入れしたからってもんでもないのですが。

線きちんと書くと塗りもきちんとやるかなーな気分になってしまうのがダメですね。
線画ペン入れで、塗り雑で今度試してみよう。



**


構図。

キャンバスサイズを もともとは4:3でよく書いてました。
その後、構図関係調べて 10:16がきれいに見えるってことで
10:16サイズで書くようにしてました。
前も今も具体的に良さが分かるわけじゃないんですが

今回、キャンバス自体は3:4で久々に書いていたんですね。
けれども上に空間が空きすぎてて、落ち着かなかったので最終的に16:10へ変更をかけました。

いつのまにかこっちのサイズのが書きやすくなってるって話。


落ち着かせやすいです。
ま、毎日書いてたから、慣れただけかもわかりませんが。

ちゃんと構図を考えてかけるようになれば、
どんなサイズでも関係ないのだろうなぁ。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/650-d1c85d4f

TrackBacks