2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » FF1が終盤です
  3. » 練習作業-0-
  4. » FF1が終盤です
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











10日
12月
2009

FF1が終盤です 


1時間半。
名づけに深い意味はないです。
緑って呼ばれることもないです。


イージーモードで始めたので
実際のオリジナルとは違うんだろうと思うのですが、
案外サクサク進められました

時間は16時間ぐらいやっているのですが、
最近のゲームをやってる時と比べると時間が長く感じます。

会話がないってのが大きいのかな。
話はとんとんと進んでいくので、基本戦闘の方が時間が長いんですよね。

後は行く場所を町の人に聞いて目星つけて自力で進むってのが、
大変だと思いましたわ。
どれが誘導のセリフなんだかわかりにくいんですね。
PTキャラクターがしゃべりすぎると、映画みたいでキャラに入りにくいと思っていた時期があったのですが
自キャラが話すのはストーリーの為ではあるけど、誘導線でもあるんだなぁ、と今更に気づきました。

攻略は見ない方向でやっていたのですが、
一箇所だけ、学者のウネを探しきれなくてネットで調べました。
それ以外はなんとかなった形。


にしても、FFは3から始めたんですが
1から既にジョブがあるんですね。ちと驚いた。

10・11・12はやってなくて、今度の13はやるつもりです。
シリーズものって、どこが同じだとシリーズくくりすんでしょうかね。
世界観は違う気がするし、システムとかデザインのくくりなんですかね。











Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/667-7eac27b4

TrackBacks