2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » フェローズ読みました
  3. » 練習作業-0-
  4. » フェローズ読みました
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











21日
02月
2010

フェローズ読みました 


 おもしろかったです。
 相川さんの反撃シーンが好きですわ。

 似てなくても相川さん書いたんですよ。
 なんだか丸っこく幼くなりましたが。

>からしさんへ
 承知しました。自分でなんとか間違えずに買える様になります。
 知られてばれたら、その後はひとつお願いします。

 富樫さんのコマ割りはうめぇなぁって読むたびに思いますわ。
 うめぇんだからちゃんと書けよって読むだびに思いますわ。 

**
 あと念の為、

 ちょさくけんをしんがいするつもりでかいたのではありません。

**

書き終わりになって、二次創作に当たることに気づく。

なんだか今更ですが
同人ってのは金が絡むから著作権的にグレー(というかアウトか)なんでいいのかね。
普通にファンアートして書いているのは別に引っかからんよね。
キャラクターのイメージをひどく損なうとしたら
それはまずいんだろうけど
ただ単にそのキャラを書いて著作権侵害ってのもなんかおかしなもんだものね。

「話」を作り始めるとそれはその世界観とかキャラを侵害はしていると思うけど。


ってことで今更に気になったので調べてみた。同人誌ウィキより引用。


>原作の著作権者の許諾を得ることなく二次創作物を不特定多数への販売することは、原則として著作権侵害となる

 やはり販売が引っかかるのかな。
 プラス作者に対するモラルみたいなものは当然あるべきものでしょうけど。


**

 昨日のうちにUPするつもりでしたが
 ギターに時間かかったもんで諦めた。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/750-adc4a4c9

TrackBacks