2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 要は ひらがなの勉強と一緒なんだよ
  3. » 練習作業-0-
  4. » 要は ひらがなの勉強と一緒なんだよ
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











25日
03月
2010

要は ひらがなの勉強と一緒なんだよ 


30min

拡大した写真をいくつか撮ったのでもうちょいトレス続けます。

**

小学一年だとかで、あいうえおを覚えるときには
手本をなぞって何度も繰り返して覚えたわけです。
漢字だってそういやそうでした。
何度も繰り返して繰り返して覚えたものでした。

いつの間にかそうやって覚えてたってことを忘れてしまってました。


そんなで、骨だったり筋肉だったりも
やっぱり反復しないと覚えないよなぁ。
ちょろっと書いて覚えられるって考えること自体、間違ってんだよね。

漢字一文字練習するのでも、ノート半ページ使いましたものね。
延々と同じ漢字を書いたり、それで文章作ったり。
そんなんでやっと書けるようになってたんだよなぁ。
それでも常用漢字以外は、ひらがなという便利な文字で補うことで忘れてしまってたりするわけです。


なんか覚えられないのは、記憶力が悪い自分の脳みそだと思っていましたが
そもそも「覚えるまでの必要作業」自体してないわ。

ノート半ページ。漢字一文字に。
一行20文字ぐらい?
三行ぐらい書いていたりしたから、60文字ぐらい?


hm..

それだけやって覚えられなかったら完全に諦められるかしらね
それとも逆に意地にでもなるものかな










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/787-99694533

TrackBacks