2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 2/8ページ目完成
  3. » 白黒漫画-完成
  4. » 2/8ページ目完成
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











11日
05月
2010

2/8ページ目完成 


+120min

セリフは後で微調整いれる予感。

**

そんなわけで本日休日を使って
ネットを切ったら、効率はあがるのかを試してみています。

なんというか、あれですね。
こう描いていて自分の絵がイヤになる、というか
うまくかけてないなって思うと同時に、無意識にブラウザを立ち上げている感じですね。

行き詰るともう投げ出す、みたいな。

つまり逆に考えれば、
満足する絵が書ければきっと集中力が切れることはないんのではないかという
仮説が立てられるわけですが
それを証明するのに何十年かかるんだって話なので、現実的ではありません。

ただネットが繋がっていないと
ああ、そうだった的な気分で作業に戻る形にはなるので
余計な時間は減るようです。
一度、ネットに入っちゃうと30分は戻ってこないしね!
気分転換的な意味が強いってことですね!


次は顔ばっかページだから
きっとサクサク終わるはず











Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/841-393f64b0

TrackBacks