2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 首
  3. » 練習作業-0-
  4. » 首
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











01日
06月
2010

 


60min

あごの辺りの模型欲しいなぁ。

結論的には、
極端にあごを下から見上げる構図は書かない、という方向になりそうな逃げ姿勢。


下顎骨のラインと、(耳の後ろ鎖骨から伸びている)胸鎖乳突筋(よめないなぁ)に気をつけて
書くことになると思うのですが、

首を細めにかいていたりすると、上を向いたときの胸鎖乳突筋の扱いに困るというか
耳後ろまで繋げなきゃいけないけど、 そうすると、首が太くなる…のはいいのかなぁ。


(リアルなキャラクターを描くためのデッサン講座と美術解剖図を参考にしながら)

**

こうしてわからないところを調べていくうちに
最初に何を書こうとしていたのか忘れてしまうんだよ。

**

毎日さんリンクを増やしたり減らしたり。


**
拍手ありがとうございます


::
追記


やはり一度理解しないと、
かけないままなので、理解を深めるためにDSiって見ましたが

やっぱ極端に上を向いたときの 形はいまいち自信がもてない。
あごの形の見え方と、頭蓋骨の見え方……もしかしたら頭蓋骨は見えることはない か?










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/872-1036fee4

TrackBacks