2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » ふかんかん
  3. » 継続練習-1-
  4. » ふかんかん
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











06日
07月
2010

ふかんかん 


30min

ここ2年ぐらいのブログ記事を読み返しました。

その中で、何度か繰り返しでてきているのが
・俯瞰の練習。
・(漫画書く際)下書きの手をぬかない
・圧縮のパース

この辺です。
つまり、俯瞰と、奥へのパースが引っかかりまくりなのです。
別のところ行っても、またここで引っかかるのです。

これは一度確実に理解を深めたいところ、ですが
書いた後に、そのパース具合があっているのかの判断が取れないわけですね。
写真とって確認も難しいし、
となると、googleで俯瞰の画像や写真を探して…というよりやっぱり漫画模写の方が早いよなぁ。


模写先探していると、漫画読んでしまうんだよなぁ。
だけどこのままにしていてもループしちゃって仕方ないよなぁ。


**
拍手ありがとうございます










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/918-51848cf3

TrackBacks