2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 暑いですね
  3. » 継続練習-1-
  4. » 暑いですね
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











31日
07月
2010

暑いですね 


30min

一眠りしようと思って朝を迎える。
そんなで練習してない日がぽつぽつ出てきてます。

**
dsiの絵心教室でキャラクターの顔模写をしてたりします。
ソフトの方はアルバム保存が出来ないので
dsiウェアで絵心教室後半をdl購入しました。

適当にアニメキャラクターの写真を撮って
それを見ながら鉛筆でだらだら書いて練習してます。
全身図はサイズ的に厳しいので顔だけですが
PC起動しないで書けるのが良いです。

PCは自室から移動できないけど
DSは移動できるから良いです。

**

図書館で司馬遼太郎の燃えよ剣を読み始めました。
歴史もん小説は今までろくに手をだしてないんですが
この人のはすんなり読めます。小説中の作者の注釈ってありえないと思ってますが
歴史物だとその注釈で人物の人となりが理解しやすくなったりするものだから不思議です。

**

描きたいなーと思っている作品のキャラクター考察をちまちま寝る間際にしてます。
竹をしならせるように、じりじり好みの方に曲げて行きたいのですが
ひっかかる。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/940-c5d3c264

TrackBacks