2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 4/ペン入れ ~29P
  3. » 漫画-ペン経過
  4. » 4/ペン入れ ~29P
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











05日
10月
2010

4/ペン入れ ~29P 

(10/4-30min) + 4時間

**

朝書くのはいいですね。
しかも面倒なパース定規を使うシーンを書くのはいいです。
時間制限があると、嫌でも手が動きます。

**

絵が嫌で進まなくなる事に対しての対策を講じました。

書き終わったページは二度と見返さない。

まったくもって根本的な解決にはなってませんが、
そもそも完成させないことにはお蔵入りになるわけなんだから
絵にこだわるよりも、完成に拘わるべきです。

::


目標としては今月中に終わらせたいのですが
あと約70ページ。

正確に計算しようかな。
なんとなく終わりが見えなかったので、明確な計算は避けていた部分があるのですが
今月という目標を立てた以上、進行状況をわかりやすくするべきですね。

さて、106P-29Pで残り77Pです。

今月は31日までありますが、既に5日過ぎました。
すると26日残りです。
おそらく手を付けられない日が3日程度あります。
すると23日です。これを割り算すると
一日3.3枚進めれば今月に終わることになります。

ですが3枚は、無理です。無理で漏れた分を休日に回すとして

8日までに39Pまで。
14日までに59Pまで。
17日までに69Pまで。
23日までに89Pまで。
26日までに99Pまで。
28日*で104P。


んーーーーーーーーーーーーー。

これまでが、えー
ペン入れしてた日にちが今月4日。先月11日。
15日で29P。



やっぱり今月中ってのは無理があるな。



後半は、場面展開が何回か出る&間を大きく取ってるので空コマも多いのだけど。
どうかなー。半月やってみて、また再調整するか。

::


ポケモンやってるのですが、バッチ4つ目で放置中。
初ポケモンなのですが、思ったよりものめり込みはないです。
ストーリーがそんなに強くないからかな。
捕まえたポケモンの名前を全部適当に変えていたら、「敵は○○を出そうとしている」って表示されても
どのポケモンだかぜんぜんわからない状態になった。
だが今後も捕まえたのは全部変える。
ただの意地。

::

拍手ありがとうございます。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/995-ea8c5607

TrackBacks