2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » ペン4
  3. » 漫画-ペン経過
  4. » ペン4
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











14日
04月
2009

ペン4 


50分

効果線とか、いろんな線が混じってくると
やたら時間がかかります。

効果線とか衝撃派とか入っている絵をどこから描いたらいいのか
試行錯誤が多いからってのもありますが、
いまいち描き方がわからないからだと思います。

人物を書いてから
衝撃波を描いて上から中を白で塗りつぶしたりしてますが
なんかもっと楽な書き方があるんじゃないかなーと思いながら描いてます。

深く考えずに慣れてしまうのが一番速いんだろうとも思いますが。



***

近くのファミリーブックにDVDレンタルの下に
三国志(マンガ・横山光輝)のレンタルが行われていたので
ここ一週間ほぼ毎日読んでます。

正直、三国志は 三国無双 で遊ぶぐらいの知識しかなかったので
通してのストーリを読むのは初めてです。

関羽がこんなすごい武将だったとはまったく知りませんでした。
単純な強さとかとは違うと思うのですが
強さで考えるならゲームの中じゃ呂布から逃げ回ることはあっても
関羽や張飛から逃げ回った記憶はないもんです。


蜀を中心に話が進むからってのもあると思うのですが
劉備の義を貫くところだとか、
関羽が五虎将軍に任命されて怒った時に宥められて考えを改めるシーンとか
なんだかえらい好きです。

後者の、改める者がいなくて怒っていたとしても
読んだ側はきっと違和感は感じないだろうと思います。
けれどもそれを諌める人が出ることで、読んでる方も「そうか」と気づくわけですね。

現代でもきっとそういった取り違えによるすれ違いってのはいくらでもあるわけですが
けれども、その間違いに気づく人は少なく、尚その上で諌める人ってのは数えるほどだろうなぁと思います。

三国志すごいわぁ。
久々にゲームしたくなってきた。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/417-8c08e673

TrackBacks