2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 綺麗な線を描かないと死んでしまうかのような
  3. » らくがき色
  4. » 綺麗な線を描かないと死んでしまうかのような
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











04日
05月
2009

綺麗な線を描かないと死んでしまうかのような 

続き)……線を少しでも脱却できればと思っています。
もちろん綺麗な線を見るたびにあこがれて真似しようと思います。
それはもう癖のようなものです。


10分

ほどよく適当に絵を書けるようになってきたかなー。どうかなー。

090503.jpg
90分


一応考えたことは考えて書いたので
それが一般的に合ってるかどうかは置いておいて書き留めます。

構図。
三分割の右上に人物の頭を合わせた形。
刀は三分割の下の線の高さに合わせてみた。
背景の線は左下から右上への誘導線。
上下三分割の 下の線の左端 と 上の線の右端 をつないだ形。

確かこの線の角度も一つのラインにしていいい、みたいな文があったかと思うので。
魂魄の尻尾は 上の線の右端 から 左下の角に向っている形。


意味まではいかない。
あくまで、ラインを意識して絵を書くところまで。


そもそもラインの形の意味が三角形いがいあまりわからないのですよね。
そんな本とかあるんかな。











Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/442-b8a07944

TrackBacks