2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 下手なヤツほど道具に頼る
  3. » たわごとのみ
  4. » 下手なヤツほど道具に頼る
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











12日
05月
2009

下手なヤツほど道具に頼る 

 題目の通りです。


 まずはこれ。

教訓と反省

 水性マーカー、コピック、透明水彩、不透明水彩、ポスターカラー、アクリルガッシュ、カラーインク、
 色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル、チョーク

 全部 1割も使っていない。

 好きな作家さんがこの画材を使っていると聞けば買うだけ買って
 ちょっと使って、真似できないとわかるや 放り出す。


 その残骸。

**

 常は押入れの奥底にしまってあるのですが
 掃除してる時に出てきたので引っ張り出した。


 こんなに道具持ってるんだぜ、っていう自慢じゃない。


 道具があっても出来ないやつは出来ないんだぜ、っていう見本だ。



 自分への戒めもこめて。


**


 まずは紙と鉛筆を使いこなせばいいのにね。
 道具に頼ってばかりでまったく本当に仕方がない。





 Intuos4 届きました。
















Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/453-2eb8122b

TrackBacks