2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » もっと上から見下ろして欲しい
  3. » 練習作業-0-
  4. » もっと上から見下ろして欲しい
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











12日
05月
2009

もっと上から見下ろして欲しい 


60分

intuos4とDLしたイラスタで書いてみました。


久々に新しいソフトに手を出しているものですから
使い勝手がわかりません。


(毎回ではありますが)別のソフトを使うたびに
saiのツールシフトは本当に便利だなぁと思います。


**

 intuos4

 書き味の違いはわかりました。
 筆圧が細かくなっているのは本当によくわかります。

 2よりも力を入れて強弱を書ける感じになります。
 ただ、逆に指定している色を出そうと思うとそこそこ力を入れなければ出ません。

 それだけ段階の幅があるってことかと思います。

 タブレットの設定で やわらかめ にずらせばいいものですが
 メモリ一つずらすと、今度はやわらかすぎて難しいところです。


 2はマットがツルツルでしたが、4はこう吸い付くような感じです。
 摩擦を作って紙っぽくしてるんでしょうね。

 左側にいろいろキーが付いてますが
 今のところ使ってません。
 というか、使い方わからん。 のちのち。


 書く範囲が広くなったのですが、
 これに関しては最初の5分ぐらいで違和感は消えました。











Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/454-ffa57b45

TrackBacks