2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » ペン2 うそであってほしいこと
  3. » 漫画-ペン経過
  4. » ペン2 うそであってほしいこと
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











28日
05月
2009

ペン2 うそであってほしいこと 


40分

どうやったらくどくなくなるのか。

なるたけトーンを使うように心がけていますが
それでも、正直面倒くさいと言うか
使いどころを間違えてる感がぷんぷんします。


**


前に読んだ漫画のスキマに漫画がうまくなりたいなら
ひたすら模写しろとありました。
漫画の模写です。

頭で考えるよりも、
漫画を1ページ模写することで得られるものは多いと。
一冊ぐらい模写しろ……と、ここまでは書いてなかったかな。



模写は似ないから好きじゃないんですよね。
完璧に模写できるならきっと楽しいのだと思うのですが
全然ちゃんと書けない。


もともと性格的に細かいところがあります。
けれどもその細かいところが出来ないことにイライラすることが嫌で
あえて、おおざっぱにしてることが日常的にあります。
「出来なかった完成品」よりも「あえて崩した完成品」を選んでしまうわけですね。

模写もしていると、似ないから、いっそ崩してしまえ的な気分になります。
似ないと地味にイラッとするので
ストレスが溜まることを避けているものあるのですが、
「出来ない」という事に対して、下らないプライドが認めたくないってのもあるのだと。

**


ネガティブなことばかりかくと卑屈に思われそうなのですが
自分を卑下して楽しんでいるのではなく
逃げている部分を明確にすることで、進む先でも地味に探そうかな、と。

意味が分かれば方法も出てきそうな気がするしさ。
意識的に「無意識な下らないプライド」を張り容易に自分の気持ちをうまく隠してくれるから困る。












Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/472-67e10a00

TrackBacks