2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 電圧かしらね
  3. » 練習作業-0-
  4. » 電圧かしらね
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











29日
01月
2010

電圧かしらね 

 とりあえず基本的なところは入れました。
 メールとかの設定をしなおせばおしまいです。とりあえずは。

 起動時に、見たことのない英文が出るようになってますが
 問題なく起動しているので、とりあえず置いておきます。

 Cをフォーマットせずにインストールした所為か、プログラムファイルが全部残ってます。
 自動的に消えるものかと思ってました。
 中途半端に残ってて、これはちょっと失敗ですね。


**

 で。
 グラボインストしたあたりから
 またHDD辺りから「シュルルルルル…カタンッ」という音が頻繁に聞こえるようになりました。
 あの、電源が抜けていくような音ですね。連続して何度も。


 グラボが悪いのかと思ったんですが
 モニタはちゃんと表示されます。

 そうすると、電力かなぁ、ということで
 PC本体の電源のコンセントだけ、別に分けてみました。
 今のところ、音はしなくなっています。


 つまるところ、最近(といっても何ヶ月か前ですが)モニターを買い換えました。
 24wの前よりずいぶん大きいモニターです。
 ついでにマルチモニタにしてあります。
 モニタもPCもノートPCの電源も全部同じテーブルタップから繋いでいます。


 供給電力不足だったかな。
 パソコンは繊細だなぁ。










Comments

はじめまして。
HDDからカタンって音がしたのなら、ほぼ間違いなくHDDの寿命です。早めに交換を。
あと、True Imageってソフトをお奨めします。
トラブルで再インストールになっても簡単に元に戻せますよ。

こんばんわ。
コンセント変えてからは鳴ってないので
とりあえずは様子見してみるつもりです。
次に鳴り始めたら交換も考えてみることにします。

>True Image
情報ありがとうございます。製品みてみました。
再インストの作業は面倒なのですが
ここまでするほど、大切なデータもないというのが悲しい現状。

バックアップとる作業自体が面倒だなぁと思っていたんですが
自動でとってくれたりするんですね。
>障害発生後にF11キーを押すだけで、オペレーティング システムに障害があっても、コンピュータをブートして復旧プロセスを起動します
この辺の機能はちょっと惹かれますわ。

こーゆーの入れたら最初にわざと
システム壊れるようなことして試してみたくなりますわ。

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/725-89ac9bcd

TrackBacks