2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 猫と
  3. » 練習作業-0-
  4. » 猫と
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











02日
02月
2010

猫と 


15min



模写がちょうどいいところまで進まなかったので。


**

絵を描いている間、耳が暇なので英語覚えることにしました。

本屋で1時間近くどれにしようかと悩んで
東大英語長文が5分で読めるようになる―英語通訳トレーニングシステム・3ステップ方式 (単行本)
を買いました。1575円。

で自分の英語力はほぼゼロです。
中学高校でやりましたが、やる気持ちも覚える努力も一切なかったので基本すらわかりません。
まぁ、ディスイズアペンぐらいはもちろんわかるし、
アイマイミーマインとかも覚えてます。
ただ動詞だとか名詞だとかーは、まぁさっぱりです。なんかいろいろ文法とかあるとかそんなん。
高校とかもう10年前よ? しかも工業だったから2年から英語とかないからね。
で、まぁ耳が暇なのでちょっとは身になることをしようかと思いまして
語学を勉強することにしました。


最初は説明で付で話が進みます。
単語:日本語>英語
その後単語を覚えろと言われて
単語:日本語>英語
次に発音を覚えろと言われて
単語:英語
次に日本語の後に英語をいえと言われ
日本語:空白の間

先に20個ぐらいの単語と発音を覚えます。
次に英文です。流れてくる音声の後を追うように発音をしてくわけです。
かえるの合唱みたいな。

単語の中で
・きちんとした neat

 とかあるんですが。
 正しい発音の仕方はカタカナではわかりませんが”ニート”って聞こえるんですよ。
(働かない意味の)ニートってもしかして皮肉単語かと思ってしまいましたよ。


 16レッスンあるようなので、続く限り試してみます。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/730-257eee00

TrackBacks