2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 15/ペン入れ ~2P
  3. » 漫画-ペン経過
  4. » 15/ペン入れ ~2P
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











17日
09月
2010

15/ペン入れ ~2P 


2時間半

1日1ページの進行では遅すぎるわけです。
そうすると単純計算で3ヶ月かかります。

背景は3D使ったりして時間短縮はしているわけで
なら他にどこを削るのか
それを考えつつ進めないと話にならない。

**

線の強弱を 強くつけると 若干絵が馴染む感じがします。
後から主線の調整入れていますが、最初のペン入れの時に済ませるよう心がける。

あとは吹き出しの大きさをネームのときにもっと考えないとダメですね。
ネーム文字をフリーハンドでガリガリ描いているので、
文字量に比べて吹き出しが大きくなりがちなんですね。

そうすると、テキスト入力したときに
吹き出しの大きさに対してセリフ量があってなくて陳腐さが強くなる。


次から出来ることを考えるなら
ネームに使っているテンプレの端に文字(コミスタで使う文字サイズで一列)を記載しておく、ぐらいかな。
それを見つつネーム作っていけば
ある程度はバランスをとろうとするはず。

あと、折角ネーム用紙にも漫画の基本枠書いてあるんだから
使わないと意味ない。

コミスタで基本枠にあわせて絵のサイズを変えたりする時間が無駄。

次回から直していく形にしよう。
絵を大きくかけるので、つい基本枠無視しちゃうんよね。
あとは断ち切りとかをいちいち考えるのが面倒なのか。

ネームのときは基本枠無視で、下書きから…と思ったけど
ネームが下書きの下書きだからやっぱりうまくないな。

時間かかっても、ネームのが直すのは手軽なんだから
やはりネームの時から気をつけよう。

後から時間かかるんじゃまったく意味がない。

**

ページ進行。タイトル記載します。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/982-6848a54b

TrackBacks