2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » よし、だめです
  3. » 練習作業-0-
  4. » よし、だめです
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











28日
01月
2010

よし、だめです 

 復旧は無理っぽいです。

 メモリは差し替えたりしてみましたが、
 生きている と思われます。ちゃんと認識されてるし。

 HDDも回復コンソールで見ると、普通に中が見れるので
 ・・・死んでいるようには見えない。

 HDDからする音で調べてみたところ、
 電圧不足? っぽい記事が見つかります。


 とりあえずOS入れなおすことにしました。
 21:05 再インストール開始です。


**

 昨日windows7をぽちったのですが
 さっきマザボ詳細見てたら、メモリ認識最大4G(w

 あっぶない。
 ということでキャンセルメールしてみた。
 納品自体一週間かかるって言われたので、キャンセル効くとは思うのですが
 だめだったら駄目だったで、まぁ仕方はない。


**
 九十九PCにしてから3年半ぐらいなんですが
 OSの入れなおしが片手じゃ効かないわけです。

 買ってから1年ぐらいがひどくて、半年でOSインスト。三ヵ月後にまたインスト。
 また半年後に、みたいな状態でした。

 結局ATAケーブルが悪かったらしく、付け替えたらその後は安定したんですね。
 OS入れなおしのメモが自分用に取ってあるのですが
 2008年2月16日が一番新しいので、約二年は落ち着いていたわけです。

 二年に一度なら許容範囲だとは思うのですが、原因わからないままじゃ意味ないですね。

 とりあえずC削除して入れなおして、それで起動するようなら……それで、いっかなぁ。

 メモリとHDDと電圧のチェックだけして
 後はシステムのエラーログみて、何もなかったら何もなかったことにしよう。


 あんま詳しいことはわからんしね。


 あとで行くサイト
 http://www.gigafree.net/security/health/
 電圧チェックのフリーソフトリンク


**
 今回安易に参考にして失敗したくさいこと

 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060531_xp_eight_commands/

 検索してたら出てきたもので
 あまり考えずに回復コンソールで入力しました。が

 C:del boot.ini
 までは順調だったのですが
 C:BOOTCFG /Rebuild
 がエラーで進まない。
 chkdskして不具合を直した後でも
 C:BOOTCFG /Rebuild が進まない。

 結果、boot.iniを削除だけした形で終了。
 もうちょっと考えてコマンド打たないと駄目ね。












Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/722-e516af60

TrackBacks