2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » 18/~8P
  3. » 漫画-ペン経過
  4. » 18/~8P
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











21日
09月
2010

18/~8P 

2時間半(夜)


**

一日2P目標で行ってみようと思います。

目標ではありますが、おそらく出来ません。

(変な構図とかなければ)大体1P2時間ぐらいで進むようなのですが
一日4時間が結構厳しい。

なので、朝と夜に分散しつつ、うまく飽きずに進めてしまいたいところ。


**

喉がらがらで今日はろくに仕事できず。
明日の朝、喉の調子みてひどいようなら医者。
声がろくにでなければ、有給とることにしました。

体は全然元気なんですけどね。
声が出ないのと、咳が止まらないのがもうだめだわ。


**

PCを今月に新調する予定でここ1年ぐらい考えていました。
dellあたりで適当に買う予定だったのですが
最近のPCはOSのディスクが付いていないようなんですね。

もちろん安く提供するためだったりはするんでしょうし、
リカバリーディスクを使えば問題ないとか
メーカーの方でHDDにリカバリーシステムを入れてるとか
対策は取られているんだろうと思いつつも
OSを結構なひんどで入れ直す立場としては不安で仕方がない。

しかもリカバリーディスクとか自分で作らなきゃいけないらしいのですが、
DVDとかCDとかの焼く系はさっぱりわからないんですよね。
RWとか言いたいことはわけるけど、操作がうまく出来ない。

のでBTOで考えています。
買い換える目的が、win7の64bit化でのメモリ増設と
ディスプレイをHDMI端子で利用出来るようにすることなんですね。

SSDでOS起動を高速化とかしてみようかとも思ってましたが
予算超えるのでナシ。
CPUは今がコア2なので、コア4以上ならなんでもいいのでi5-750あたりで考え中。
次のPCは5年は買い替えなしていこうと思うので
マザボをいいやつにしてみようかなと。

価格comを頻繁に利用しているので
その辺からBTO探し。

http://kakaku.com/bto/shop/1939/287/
PCショップセブンで、これをちとカスタマイズして

■インテル® Core™i5-760 プロセッサー
  TB時 3.33GHz/4スレッド(4コア)/通常時 2.80GHz/L3-8MB
■AC420-55W ATXケース 通常時420W、ピーク480Wの電源
■インテル® Intel P55 Expressチップセット 搭載
 ATXタイプ  ASUS P7P55D-E USB3.0、SerialATAIII(3)対応
■4GBメモリ デュアルチャネル DDR3-SDRAM DDR3-1333 (2GBx2枚)
■500GB ハードディスク シリアルATA II
■DVDスーパーマルチドライブ 24倍速DVD±R/RW・RAM対応
■NVIDIA® RADEON® HD4350 VRAM:512MB・PCI-Express2.0対応
■Microsoft Windows7® Home Premium 64bit

 マザボの為に、ケース変えたぐらいですね。送料込み八万ぐらいです。(ディスプレイなし)
 マザボをATA3とかUSB3とか欲張る必要はあるのかとは思うのですが
 後から変更できないところだし、まぁいいかなと。
 ゲームはやらないので、グラボはDIVとHDMIのマルチが出来ればそれで十分。

 キャンペーン割引入っているので
 22日まで考えて納得できたら購入。悩むようなら3月まで先延ばしかな。
 でも年末のが安かったりするかしらね。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog.2nt.com/tb.php/984-2daa9001

TrackBacks